身体障害者になれました(なったんかい

前々回に新宿移住の話をしたと思うんですけど、新居も決まっていよいよ週明けに引越しとなりました。そして、2月中旬に申請していた身体障害者手帳が発行されました。

My手帳
My手帳

車椅子やらは引き続き介護保険を使います。優先度として 介護保険>身体障害者 らしいです。

一般的に身体障害者になる人がどういった経緯で申請されるのかわかっていないのですが、控えめに言って固定されている障害を患ってから数年は地獄でした。そして今回のことにより少しQoLが上がるのかなと期待していますが、早速…

仕方ないから引越し屋に頼み込んで運んでもらって、マンションの前に置かせてもらって向こうで粗大ごみに出そうと思います…粗大ごみも相当出しましたけど、子どもたちに手伝ってもらえるものはそうやって出してきたんですけどね…それが困難な大きさだからお願いしたいわけですけど、これはもう制度がゴミというより、そもそもやるつもりがなかったんだろうなと思いましたw なきゃないで諦めをつけるのが速いのでそっちのほうが助かるんですけど…

あと介護保険適応になる前にタクシー乗ると必ず…

っていって満額払ってきたんですけど、今後は半額になりそうです。Suicaも半額になるらしいのですが、モバイルSuicaは対象外らしいのでSuicaは引き続き満額払います…モバイルSuicaじゃないとGoogle Payからチャージできないし著しくQoL下がるんで…

あ、そうそう。繁忙期に板橋区から新宿区におまかせパック(荷解きは自分)にしたら75万したよ!!!そして今年は子どもたちが3歳差のダブル卒業式と入学式だよ!56す気か!!!

そんじゃまた…

© 2020 時藤屋 all rights reserved.