CoggleというブレストできるWebサービスをしばらく使ってみようと思う

photo by bildesheim

最近社内で

ブレストしないと!!

みたいな流れになりつつある。自分としてはこの方法がまだ染み付いていないので知っておきたいなというのが正直なところ。そこでググったらCoggleというサービスを見つけました。

coggle.it

PC/Mac App入れたくない病

f:id:akulog:20160226172513p:plain

僕はだいたいのことはWebで解決できるはずと思っていて、Mac App Storeのアプリを入れるのがあまり好きではない。その理由はMacBookのSpecに限りがあるということなんだけど、僕が知る限り、意外とみんな各サービスのアプリ入れたりしてますよね。僕のMacで立ち上げているのはFinder、ChromeiTerm2くらいです。

Coggleのいいところ

  • Free Planがある→結構十分っぽい
  • Googleアカウントでログインできる
  • やや怪しいけど日本語化されている
  • クリップボードの画像をペーストして使える
  • 必要十分なエクスポート機能 f:id:akulog:20160226173053p:plain

ということで

ちょっと使ってみたいと思いまする。

© 2020 時藤屋 all rights reserved.