【速報】ロート製薬社員、鳩の世話から開放

※ タイトルは釣りです
※ 後半はフィクションです

photo by RaghunathT

news.livedoor.com

しかも以下が素晴らしいですね。

同社は社員に、東日本大震災被災地でのボランティア活動など業務外の社会貢献活動を促している。新たに兼業を認めることで、活動の幅が広がると判断。制度実施に向け、公募を始めた。新制度を適用する人数は未定という。

会社というか企業として、社会貢献度は常に意識している課題だと思います。まさかの副業認定が社会貢献になるとは。

鳩の世話から開放された社員たちの声

photo by zebi

「よしレース鳩の育成副業するぞ!」
「毎日決まった時間にカメラセットして飛ばすの大変なんだよなー」
「ほら、逃げろ!!自由だぞ!!」(パタパタ…)

鳩の皆様の声

「自由だー!!」
「副業でレース出て稼ぐやで」
アフィブログって儲かる?」
「ハトによるディープラーニングで人工知能界に革命を起こしますポー」

東◯の皆様の声

photo by Nick Sherman

「いいなぁ…」
「今日もキャ◯メルコーンか…」

© 2020 時藤屋 all rights reserved.