How-Old.netでどこまで老け顔になれるかやってみた

http://www.flickr.com/photos/35092241@N03/4856133666

photo by Gulfu

最近周りでちょっとこれ流行ってます。
http://how-old.net/:How Old Do I Look?

顔写真をアップロードすることで、性別と年齢を計算してくれるウェブサービスです。なんとMicrosoftさんが出されてるとか。

ちょっと興味本位で仕事の移動中にやってみました。
f:id:akulog:20150502213602p:image
はい。当方まだ38歳なのです。老けてるとは度々言われます。まさかの50代でおっさんビックリです。

しかし、Facebookフレンドに32歳なのに id:raitu さんがまさかの79歳を叩き出したのを見まして。何かスイッチが入りました。

変顔で年齢上がる説

やってみました。
f:id:akulog:20150502214106p:image
うーん。そんなにかな。7歳の長男にも協力してまらいましたが、変顔は確かになんらかの影響を与えている雰囲気です。

まだプロリーに勝ってない

悔しい。風呂に入りながら試行錯誤(というほどでもなく、割と自然に)とかしたら…
f:id:akulog:20150502215054p:image
はいきた。還暦超えてきましたよ。でもまだプロリーに勝てない。
f:id:akulog:20150502214316p:image
…でも、還暦超えは掴んだ気がする。
お前もあの地球人の様に…

クリリンのことか。なんだ…え?クリリン

クリリンのことかーーー!!!

f:id:akulog:20150502214726p:image

勝った…オラ、勝ったぞ!!!(なんだこれ)

志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]

志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]


© 2013 ときさんブログ all rights reserved.