東中野とかで働くCTOブログ(意味深

ヘルニアン・ラプソディ

Google Calendar for iOSキタ━(゚∀゚)━!

photo by keso

Googleさん待ってました!!

その内容については以下を…

なぜ待ちわびていたのか?

photo by Chapendra

それはSunrise Calendarの同期とかデータのキャッシュとかが微妙で、頻繁にイベントの編集を行う僕としては謹製アプリに超期待高いワケなんですよ(鼻息荒)

コラボラティヴじゃないカレンダー

photo by Kalexanderson

Googleカレンダー(だけじゃないですが)は他のGoogleアカウント(ユーザー)と連携してナンボだと思います。

f:id:akulog:20150311102343p:plain

iCloudで予定管理していないのでSunrise Calendarに頼るしか無かったのですが、iOS謹製のカレンダーアプリでGoogleカレンダー連携していても、イベントに誰かを招待したり、誰かに招待されたりできません。これが理由でAndroidを使っている人も多いのでは…

誰かが共有したGroupカレンダーにイベントを登録してもリマインダー通知などが飛びません。ですのでGroupカレンダーの僕宛てのイベントには自分を招待しています。すると、自分のカレンダーにもイベントがコピーされますのでリマインダー通知が飛んでくれるというワケです。そういった操作をWeb版Googleカレンダーでは容易に可能だったというか、そもそもそういう機能だったワケですが、iOSから行うにはちょっと色々と面倒くさいという現状でした。

※ Resourceカレンダー(Google Apps for Work)は別腹です。

Googleどっぷりerはマスト

photo by marsmet535

僕はなんでもクラウドに保存して気持よく忘れたい派です。そんじゃまた。

広告を非表示にする
© 2013 ときさんブログ all rights reserved.