ときさんブログ

ヘルニアン・ラプソディ

やっと分かった!MacのChromeでセッション切り替え時にOmibox/テキストフィールドに入力するとハングする問題

f:id:akulog:20140822184948j:plain

以前、こんなこと書いてました。

Mac版Chromeでアドレスバーにカーソルを遷移して入力したらプチフリする問題 - ときさんブログ

で、なんでだろう?と思って時間を見つけては調べていたものの、わからずじまいって感じで悶々としておりました。で、僕は開発の時にお客さんの環境にシークレットウィンドウを使ってログインするんですけど、時々カーソルが勢い余って「ブックマーク」まで行くとプチフリを起こすことに気付いたんですね。

f:id:akulog:20140822185213p:plain

これはもしかしてブックマークの内容がなんかやらかしてるんじゃないのか?と、そう思ったワケなんです。そうしたら会社用のGoogle AppsアカウントのセッションのブックマークでOmniBarの下にフォルダ等を作って表示させていたんです。フォルダ内にはまだフォルダがネストしていたり…

f:id:akulog:20140822185639p:plain

もうこの際だしChromeのブックマークを利用しないようにしてみたらどうなるのか?ということで、必要なリンクだけをEvernoteにメモしてChromeのブックマークを削除してみました。すると…

photo by Alex W McCabe

プチフリなくなったぁぁぁぁあああああ!!!!

ということで、同じ悩みを持っている方の参考になれば幸いです。

© 2013 ときさんブログ all rights reserved.