読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときさんブログ

ヘルニアン・ラプソディ

Macbook Air 13 inchを買いました。

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/13.3

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/13.3"/4GB/256GB MD761J/A

グヘヘ…私事で大変申し訳無いのですが、この度、仕事用マシンの動作に我慢の限界を超えてしまい、とうとう手を出してしまいました。

構成としてはRAMを8gbにしてキーボードをUSにしました。CPUはあえてCore i5のままにしました。というのもどっかでi7よりもバッテリー長持ちするって聞いたので…

仕事でWindowsは欠かせないので今回はBootcampでマルチブートにしました。Windows7のライセンスも余ってるし…と思ったら32bit版でダメだったので結局Windows8.1 Proを購入…あれ?Windows8.1ってこんなに高かったっけ?って思いながら…

ググったらWindows8が安かったのは売り出し時の一瞬だけだったそうです…

SSDは256gbしかないのですが100gbをWindowsに与えました。しかし、ストレージに若干不安があるので…

これ、なかなかいいですよ。Macbook Airに限っては13インチにのみSDカードリーダーが付いてますけど、これにSDカードを指すと1/4程度飛び出すんですよ。で、それがなんとも危うい感じなんですね…

f:id:akulog:20101024195909j:plain

しかしPNY StorEDGEならはみ出す部分が最小限ですみます。

f:id:akulog:20140125200258j:plain

いやん、なんかいい感じやん…競合商品にこんなのもあります。

Simple, Seamless Storage For Your MacBook | The Nifty MiniDrive

こいつは別途microSDを購入する必要があるんですけどね。でもmicroSDって64gbまでしかないんですよね。いや、厳密には128gbもある雰囲気ではあるんですけど、UMA的な都市伝説的な扱い過ぎて手が出せなかったんですよね。

↑ 誰か買ってみて!!!(ぉぃ)その点PNY StorEDGEは128gbありますので安心です。動画編集したりとかガリガリ使う人には微妙かもですが、普通のストレージとして十分機能してくれています。

ということでいかがですか?新しいMacbook Air?素晴らしいですよ?

広告を非表示にする
© 2013 ときさんブログ all rights reserved.